憶測

憶測で「あいつは〜してる」「あいつは〜と付き合ってる」「あいつは〜だ」とか決めつけられるのにはもう慣れたけど


どういう気持ちでそんな事を言うんだろう


風俗嬢とかキャバ嬢ってただそれを生業にしてる、職業として働いてるだけなのに


まるで模範じゃなくちゃならない芸能人みたいに掲示板やらSNSやら


「○○工場の○○って社員〜らしいよ」

「OLの○○、〜だよな」


なんてネットに書かないくせに。


今日も知らない誰かがどこかで私のことを考えていて


今日も知らない誰かがどこかで私の話題が出てる


芸能人にでもなった気分だよね

全くそんな華ないけど。


誇れる仕事じゃないからこそ

堂々としてないからこそ

標的にしたくなるんだろうな


プライベートなんて放っておいてよ。

仕事ちゃんとしてるんだから


…ちゃんと仕事。。。